開封率・レスポンス率を上げるオリジナル封筒「ゆめ~る封筒」


ハサミを使わず開封できるオリジナル封筒「ゆめ~る封筒」

オリジナル封筒「ゆめ~る封筒」で新規開拓!


株式会社米谷では、点字矢印をちぎって上に引っ張ることで糸が出てきて開封する販促アイデア商品「ゆめ~る封筒」を販売したことが営業活動における新規開拓の大きな武器となり、顧客数を伸ばす好結果を生み出している。


オリジナル封筒「ゆめ~る封筒」はハサミやカッターなどの刃物を使わず綺麗に開封できる仕組みのため、 文化・言語・国籍・年齢・性別などの違い、障害の有無や能力差などを問わず全ての人が安心して利用できるユニバーサルデザインとなっている。そのため、開封矢印の点字加工によって手でなぞれば視覚障がい者の方でも開封位置が確認でき、身体が不自由な方でも開封矢印を口で挟んで引き上げて開封ができる。


さらに、今まで見たことのないユニークな仕組みから受け取った人が思わず開けてみたくなるため、DMの強力な味方となっている。通販会社が過去に購入歴のあるユーザーに対して送るチラシを「ゆめ~る封筒」に替えて郵送したところ、レスポンス率が高まり、売上を大きく伸ばすことに結び付いたといった声が寄せられている。


■有限会社米谷

糸で簡単開封できるオリジナル封筒「ゆめーる封筒」、企業や地方のプロモーション活動を応援するオリジナルキャラクター制作など、企画から印刷・製本・物流の全てに対応した業務を展開。「お客様のブランド作りのお手伝い」をコンセプトに掲げ、広告代理店の役割も果たしている。

ご注文はこちら:http://www.p-yonetani.com/



■関連記事

注目度・認知度・案件獲得率をアップさせるパラパラ名刺「めく~る」



40回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.