招待状やウェディングシーンに活躍する立体感と輝きのある印刷物[株式会社帆風]


立体的な輝きツヤで魅せるMoriPica(モリピカ)_株式会社帆風

印刷物に立体感と輝きをプラス 」


株式会社帆風(東京都新宿区)は、「JET varnish 3D」を導入し、版なしでエンボス効果のある3Dクリアニスをはじめ、立体的な箔加工を施すことができる新サービス「MoriPica(モリピカ)」の提供を開始している。


印刷物に高級感や存在感を持たせるために使われるニス加工や箔は、 これまで版を必要としていたが、デジタル処理で加工を施す「MoriPica(モリピカ)」では、版を必要としないため、小ロットでも低コストで印刷物に高付加価値をつけることを実現。 特長的なぷっくりと盛りあがった質感は、手に取った人の感性に訴えかけ、強い印象を与えることが可能となる。


主な特長は次の通り。


▽3Dクリアニス

紙の表面に透明な樹脂をのせるニス加工であり、3Dクリアニスを施した部分には美しいツヤが生まれる。 樹脂の厚みを増すことで奥行きが生まれ、商品を立体的に見せる効果がある。


▽エンボス箔

厚みのある特長的なエンボス箔により、 3Dクリアニスの表面に箔を定着させることで凹凸のあるエンボス 箔を作り出せる。


▽3Dクリアニス×エンボス箔

エンボス箔の上に 3Dクリアニスを重ねることにより、艶やかにきらめく箔となり、 重ねることでラインストーンや宝石のように、きらめく風合いが生まれる。


▽エンボス箔×エンボス箔

大胆で贅沢な箔を重ねる表現が小部数からできるため、特別な人に送る小部数のインビテーションやウェディングシーンなどで使える。


同サービスでは、名刺・ポストカード・フライヤー・ポスターのパックサービスを用意しているほか、ラインナップ以外の要望については見積りによって請け負う体制を整えている。


WEBサイト:https://www.vanfu.co.jp/vf/


13回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.