形は自由自在!クーポン券も付けられる販促ツール「エコ紙うちわ」


販促アイデア協議会_低コストエコ紙うちわ
エコ紙うちわで販促効果・付加価値アップ_株式会社日宣印刷

すべて紙でできたプロモーションツール「エコ紙うちわ」


株式会社日宣印刷(大阪市城東区)では、平成21年より独自開発の「エコ紙うちわ」を市場に提供している。同社では、デザイン・制作をはじめ、印刷・加工の全てを自社で一貫生産し、従来のプラスチックうちわ以上の高品質と低価格を実現する体制を整えている。


「エコ紙うちわ」は100%紙製のため、環境に優しいエコ販促ツールであることが特長であるとともに、フラットな印刷面にクオリティの高いデザインを施すことができる点が大きな魅力となっている。


これまで、100%紙製のうちわでは柄の部分を加工できる機械がなかったことから量産化が困難であったが、同社ではうちわ加工機の開発に着手し、平成20年に自動化できる機械(特許取得済み)を完成させた結果、数百本といった少量から数十万本を超える大量まで生産できる体制を構築し、「量産化ができない」といった課題を解決した。


「エコ紙うちわ」が人気を集めている背景には、プラスチック製のうちわではできない形が自由自在に低コストで作成できる点も挙げられる。うちわはありふれたノベルティと思われがちではあるが、形が自由で切取線も入れることができる(クーポン券付き)など、「エコ紙うちわ」であれば販促効果や付加価値を大きく高めることができる。


クーポンやスタンプ、塗り絵といった単なるうちわではなく、使い方によって訴求力のある販促物としてエコ紙うちわを提供している。


詳しいサービス・商品内容についてはWEBサイトにてご確認ください。

http://www.nissenprint.co.jp/uchiwa/