工場、バス・旅行会社・ホテル、アパレルなど様々な荷札[荷札屋本舗]


針金荷札・ゴムひもタグ・糸下げ札など、様々な種類の下げ札を印刷&加工_荷札屋本舗

女性が活躍する企業、荷札加工専門で信頼得る 」


株式会社第一印刷(静岡県浜松市)が運営する「荷札屋本舗」では、針金荷札・ゴムひもタグ・糸下げ札など、さまざまな種類の下げ札を印刷から加工までを社内で一貫生産する体制を整えていることで定評がある。


同社が荷札印刷に着手した背景には、本社を置く浜松市内に大手メーカーの工場が多くあり、工場間での製品の移動や棚卸をする際に荷札を使うことが多くあったが、近隣に荷札加工を行う設備を保有している会社が少なく、需要に対して供給が追い付かない状況で専門業者の圧倒的な売り手市場であったことが挙げられる。


設立当初から「納期確実・煩わしい工務仕事が必要なし・品質安定・納得価格」の4拍子を揃えた製品・サービスを提供してきたことが市場から高い評価を得て現在では、工場で使われる現品票や棚卸札、バス会社や旅行会社、ホテルなどで使われる荷物引換用のナンバータグやネームタグ、アパレルをはじめとした小売業者で使われる製品タグや値札など、用途に合わせて仕様を相談・提案してオーダーメイドで製品を作っている。


印刷から荷札加工まで自社工場にて一貫生産することで各工程のコストを削減し、スピーディーな作業を行い、作業工程を自社内で管理しているため、納期にも定評が高い。


また、同社では男性社会と言われる印刷業界にあって、全社員の約7割を女性が占める先進的な企業としても注目を集めている。


事務職はもちろんのこと、適正や能力に応じて営業職や工場の第一線で女性が活躍するとともに、管理職への登用も積極的に行ってきたことが功を奏し、全社員が強い責任感とやりがいを持って仕事をしている。


女性は家事や育児のために時間内に仕事をこなす意識も強いため、業務の効率化も図れるという成果が表れた。さらに女性ならではのキメの細かさや心配り、美しさへの追求心が製品の高質化や顧客満足度の向上につながったことは同社の大きな強みとなっている。


WEBサイト:http://www.nifudayahonpo.com/


0回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.