販促アイデアグランプリ2019出展内容紹介|アシヤ印刷株式会社


販促アイデアグランプリ2019

2019年5月31日(金)~6月1日(土)の2日間、インテックス大阪5号館で開催される「JP2019・ICTと印刷展」にて「販促アイデアグランプリ2019」が同時併催されます。


「販促アイデアグランプリ」では、集客・販売を支援する多彩なセールスプロモーションツール(SPツール)、最先端の印刷技術、多くのPOP関連商材などが展示されると同時に、成功事例発表を通じて来場者に情報提供をいたします。


イベントの開催によって出展各社にとって一層の販売拡大につながるとともに、来場者にとっては自社の経営戦略のヒントを模索する場となり、双方にとってプラスとなるコラボレーションに発展すれば印刷業界全体の活性化を促すものと期待しています。


そこで「販促アイデアグランプリ2019」に参加する企業の出展内容を随時紹介。気になる企業がありましたら、販促アイデア商品を手に取り確かめられるJP展へ是非ご来場くださいませ!



常に飽きられず、魅力ある商品を提供し続けるアシヤ印刷株式会社

アシヤ印刷株式会社

1922年の創業以来、各種印刷物の品質向上・価値創造に積極的な姿勢で取り組んでいるアシヤ印刷株式会社では、長年におよぶ経験を糧に新商品の研究開発と既存製品の改良を行った販促アイデア商品を市場に投入し、好評を得ている。


競争で潰れる商品ではなく、継続的に市場から受け入れられる高付加価値商品を提供することによって顧客と密接な関係を構築している同社では、常に飽きられず、魅力ある商品を提供し続けるために独自技術をはじめ、特殊加工会社とのネットワークによるコラボ商品を市場に投入することによって信頼を高めている。


これらの実績をもとに「JP2019・ICTと印刷展」において同社では、自社開発の①ダイレクトメール類②クリアファイル類③和風ふぁいる類④オンデマンド少ロット対応品を展示する。


■和風ふぁいる

新製品の「和風ふぁいる」は、クリアファイルの素材をベースに、和紙の風合いで癒し感を醸し出しているもの。和のテイストを要する企業やイベントなどで効果を発揮する商品となっている。ほかにも、お土産物を販売している店舗などでは海外からの観光客向けとして販売すれば差別化が図れるものとなる。


■MOTTEファイル

マイクロミシンを切り取ってクリアファイルとして利用できるもの。取っ手部分が付いているため、手首に通すことができ、非常に持ちやすくなっている。展示会・説明会・街頭キャンペーン・店舗などの手配りによる資料配布に最適な商品となっている。


■MADOあきメール

DMのリターン効率化を実現するもの。 返信欄記入の煩わしさを解消することにより、返信ハガキのリターン率向上を目的に開発されている。大きく展開できる仕様となっているため、連続イメージの訴求効果にも対応が可能。冊子小包扱いで郵送(メール便も可)が可能なため、DM発送のコスト削減にも期待できる。


■ファイルメール

封筒を開封すれば、書類整理に役立つクリアファイルに早変わりするもの。ひと目でクリアファイルになることで封筒のイメージを一新できる。人間の心理を巧みに突いたクリアファイルと封筒を合体することでDMの第一関門にして難関である「開封」がアップできる。


■フラッシュメール

商品が映える超光沢ニスタイプの圧着はがきの「フラッシュメール」は、圧着することによって、情報量を増やすことができる商品となっている。フイルム貼りでないため、リサイクルが容易で地球に優しい次世代のメールとなっている。何と言っても光沢にムラがなく、高級感がアップする。


■下敷きファイル

新製品となる「下敷きファイル」は、下敷きとクリアファイルが合体した斬新なアイデアを駆使して完成したもの。机がなくても手持ちボードとして筆記に活躍することができる点が大きな特長となっている。書類がはさめて収納便利なほか、折れ曲がり注意の書類の保管にも効果を発揮する。



■アシヤ印刷株式会社

1922年(大正11年)創業。「あったら喜ばれる」を信念に、変化する顧客ニーズに対応。常に飽きられず魅力ある商品を提供し続けるため、独自技術をはじめ、特殊加工会社とのネットワークによるコラボ商品を市場に投入することによって信頼を高めている。

詳しくはこちら:http://www.ashiya-kk.co.jp/



■関連記事

「販促アイデアグランプリ2019」出展企業一覧

機能性が高いクリアファイル「下敷きファイル」で差別化!

DMの返信率アップ!MADOあきメール

配布資料の受け取り&持ち帰り率UP!取っ手付きクリアファイル

海外からの観光客向けクリアファイル「和風ふぁいる」

擦れば香る!香料カプセル印刷で感情に訴えかける販促

インパクトで開封率アップ!圧着はがき「型抜きメール」

圧着はがき「フラッシュメール」で商品・企業イメージをアップ!


​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.