印刷営業パーフェクトプラグラム[感動会社楽通株式会社]


販促アイデア協議会_感動会社楽通

「印刷営業パーフェクトプログラム」とは印刷会社の営業スタイルを10か月で劇的に変えいようとするプロジェクトです。


今回、田村氏とタッグを組むこととなった是久氏は約20年前に印刷営業マンの学校をまだ提案営業という言葉もあまり浸透していなかった時代に先駆けて約100名の生徒を全国から集めてDEXセミナーを立上げ、その時に田村氏は印刷会社入社3年目でその授業を受けているという実は師弟関係にある。


時を経て2016年に「日本印刷カレッジ」という同じく印刷営業マンを1年間で育てる学校も3年目となった。その両者の「印刷業界を良くしたい」という想いが合致して印刷営業マンを学ばせるだけではなく、両者の今まで培った経験や成功事例も全て盛り込んだ10カ月間のプログラムを作成しました。


印刷営業マンが今、「仕事が受注できない」「安売りしないと売れない」「お客様からありがとうと言われない」などの逆風が吹いているのは間違いなく世間でもなくクライアントでもなく業界でもなく、営業マン自身の営業のやり方に問題があると両氏は考えている。


「印刷パーフェクトプログラム」では、まずクライアントのことを知ることを徹底的にするだけで安売りをせずにクライアントから喜ばれながら仕事が受注できる方法を提示するものとなっている。


この他にも経営支援の「印刷会社プロデュース&コンサル」、売れる営業支援ツール「印刷営業ツール最強サポートセット」を用意している。


15回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.