印刷会社向けAIを使った画像補正サービスの提供開始!


AIを使った画像補正サービス

送った写真がきれいにすぐ使える!簡単操作で写真を補正


服部プロセス株式会社では、「送った写真が綺麗に、受け取ったらすぐに使える」をコンセプトに掲げ、印刷会社向けにAI(人口知能)を使った色補正サービス「画像補正サービス」の提供を開始した。


「画像補正サービス」は「安心・お得・便利」といった三拍子が揃ったサービスであり、専用サイトにアップするだけで全ての写真画像が綺麗に変換できるもの。


デジタルカメラの普及により、写真は非常に身近な存在になってきたが、正確なカラーバランスのもとに撮影されていない写真画像も多くある。 そのような写真画像(RGB)を印刷するためのCMYKに変換すると、くすんだり暗くなったりするといった課題があった。

そうしたことから、長年にわたって印刷会社向けの製版に携わってきた画像マスターの知恵を生かし、写真画像を綺麗に印刷するために、データを入稿する前に画像データを入稿するだけで標準的な美しいCMYK画像に変換する仕組みを構築。 いつでも納得・安定した品質で写真画像を納品することを可能とした。


「画像補正サービス」では、写真画像を機械的(AIを活用)に判断処理するため、仕上がりにばらつきがなく一定品質を保つことが可能となる。


また、納品データに調整後の写真画像を一覧で同梱するオリジナル比較ツール付きで納品されるため、受け取り後の確認作業を効率化することができる。気になる写真はクリックで拡大することも可能となる。




新規登録から1カ月間は無料でサービス提供

服部晴明社長(右)と宮島源三郎氏

操作も簡単で、専用サイトに写真をドラッグ&ドロップまたはデータを選択してアップロードし、処理完了メールが届いたらマイページからダウンロードするだけ。出来上がった写真画像はブラウザで比較して仕上がり確認ができる。


また、マイページにログインすれば、利用枚数がすぐに分かるほか、ドラッグ&ドロップで何枚でもアップロードできる。仕上がった写真画像は、納品から7日間いつでもダウンロード可能となる。50点までであれば最短2時間で納品される。


現在、同社では「画像補正サービス」の新規登録から1カ月をお試し期間として無料で提供している。


さらに、オプションで画像の切り抜きのサービスも用意している。(パス付のJPEGデータ納品解像度、ファイルサイズの大きさ・形の複雑さによって料金は変動)




「画像補正サービス」のサービス概要


▽入稿時画像形式=JPEG(ベクター画像の受付けはなし)。

▽納品時画像形式=JPEG(CMYK)。入稿されたデータの解像度で画像補正をして納品。入稿時のフォルダ構造は保持せず、「納品データ」フォルダ内にまとめて納品する。

▽納品同梱物(比較ツール)=画像補正結果。

料金については同社ホームページhttps://hpgraphic.jp/を参照ください。





■服部プロセス株式会社

昭和41年の創業以来、「より綺麗で、より美しい」をモットーに製版技術に磨きをかけて印刷業界に貢献。製版に留まらず、企画・撮影・デザイン制作・印刷・出版など、印刷に関わる全ての業務を一体化させた総合印刷メーカー。

WEBサイト: https://hpg.co.jp/



58回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.