観光ガイド・災害時マニュアル・商品カタログなどに「Z-CARD」[株式会社コーユービジネス]


コンパクトかつ痛みにくい形状のため保持率が高いZ-CRD_株式会社コーユービジネス

折りたたみ携帯ツールが自治体の防災初動マニュアルにも使われる


株式会社コーユービジネス(大阪市中央区)では、今日まで特殊加工技術による印刷物の製造、高度なデータ処理を駆使したプリント業務など、BPOパートナーとして信頼の厚いサービスを提供している。


中でも、折りたたみ携帯ツール「Z―CARD」は印刷物でありながらプロモーションの価値に秀でたもの。横に屏風折り、縦にZ折りをした用紙に厚手の表紙を付けることでコンパクトかつ傷みにくい形状となっている。保持率が高く、キャンペーンやイベントに最適であり、応用範囲が広いツールとして好評を得ている。


同社では英国のZ―CARD社と契約し、日本で唯一加工機を有して機械製造ができる体制を整えた。追随する企業もあり、手作業で製造を試みているが、同社では機械により大量製造ができ、高品質な製品を経済的な価格で安定供給できることが、大きな差別化となっている。


折りたたみ携帯ツール「Z―CARD」は、取扱説明書・商品カタログ・会社案内・交通案内・施設ガイドなどの用途に利用されるケースが多かったが、国内で最も大きなロックの祭典として有名な「フジロックフェスティバル」では環境に適したグッズとして新たな価値が見出された。閉会後にプログラムの多くが広大な会場でゴミとして残されることが主催者の悩みであったが、来場者全員に配られるタイムテーブルを「Z―CARD」に切り替えた年から、ほとんどが持ち帰られるという成果が生まれた。


一方で、災害大国日本では自治体の防災初動マニュアルなどにも利用されている。小さく畳んで携行し、発災時にはすぐに取り出して使えるという長所が生かされている。さらに、日本が観光大国に向かう中で観光マップとしての利用も増えている。


現在では、ARを組み合わせた「Z―CARD」に、さらに強化されたプロモーショングッズとしての新たな期待が高まっている。


詳しいサービス・商品内容についてはWEBサイトにてご確認ください。

https://www.koyu.co.jp/


21回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.