少部数に特化した圧着ハガキ特化型通販サイト「印刷通販の栄光」[株式会社栄光]


具体的なサンプルを数多く用意し「営業に使えるネタ」を提供_株式会社栄光

少部数に特化したDM専門サイト


株式会社栄光(広島県福山市)では、同人誌印刷を中心に「スピード・価格・品質」のバランスの良さが発注者から高い支持を得て全国各地の同人誌作家3万人以上から注文を請け負っている。


1987年に同人誌事業に進出した同社では、コミックマーケットをはじめとする同人誌即売会の発展に伴い、2000年にはWebでのオンライン受注となる印刷通販サイトを開設。翌年にはECサイトとしての機能の実装を完了させ、所在地に関係なく利用できる体制を構築した。


前述の通り、Webサイトでのオンライン受注による「短納期・小部数・多品種」にいち早く対応したことが功を奏し、同社では厳しい経済環境の中でも業績を維持。2009年には小部数・低予算でも発行可能な「自費出版サービス」も開始し、印刷・製本から出版へと事業領域を拡大させている。


同社のもうひとつの印刷通販事業としては、圧着ハガキやクリアファイルなど、付加価値の高い商品に特化したサイトがある。


「何でもできるのは、何もできないと同じ」の信念のもと同社では、総合型の印刷通販から少部数に特化した圧着ハガキ特化型通販サイト「印刷通販の栄光」へとWebサイトをリニューアルさせ、専門工場としての機能を突き詰めてきた結果、100部からの小ロットに加え、数十万部という大口受注を増加させている。


現在では、「カーディーラー向けの型抜き圧着DM」をはじめ、「通販事業者向けミシン付A4V型圧着DM」など、具体的なサンプルを数多く用意することで「営業に使えるネタ」を模索している印刷会社や広告代理店のサポートにも注力。


これまでに蓄積してきたノウハウをもとに同社では、「自社工場に設備がなく、良い外注先がない」「外注先が納期に対応できない」「外注先が価格に合わない」といった課題で圧着DMの仕事を逃している印刷会社に対して、圧着DM専用工場の立場からサポートを続けている。


詳しいサービス・商品内容についてはWEBサイトにてご確認ください。

http://www.eikou.com/


31回の閲覧

​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.