印象に残る販促物で他社と差別化!2020年お年賀ポッピーコレクション


新商品「2020年お年賀ポッピーコレクション」

高級感ある仕上がりで貰ってうれしい販促アイデア商品


段ボール・ギフトケース・貼り箱・デザインケースをはじめ、あらゆる場面に応じた企画商品を市場に投入している株式会社松浦紙器製作所では、これまでに蓄積してきたノウハウと技術力を生かしたオリジナル商品「PoppyBox」を開発し、好評を博している。


「PoppyBox」は、飛び出す仕掛けを箱に加えたアイデアパッケージであり、意匠権・実用新案権・商標権を取得しているため、他にはないオリジナルブランドとして累計で25万個以上を売上げる人気商品となっている。


「包むから未来を創造する」をコンセプトに掲げて開発されており、使い方はさまざまで、お土産のパッケージやイベントの記念品をはじめ、ノベルティ・キャラクターグッズ・店頭のPOPなど、あらゆるシーンで活用できる。


同社ではこのほど、「印象に残るお年賀を渡して他社と差別化したい」「毎年カレンダーを贈っているが、使ってもらえているのか不安」といった課題を解消する販促アイデア商品「2020年お年賀ポッピーコレクション」(2種類)の販売を開始し、注目を集めている。



「2020ポッピーツールボックス」(カレンダー&ボックスティッシュ付き)

業界初となる「カレンダー付きツールボックス」が誕生。最大の特長はペン・ハサミ・のりなど、デスク周りの文房具が一気に整理できるところ。「カレンダー+ティッシュ+お道具箱」といった3つの使い方ができる実用的なものでありながら、デスクで場所を取らず使いやすい縦型となっている。


デザイン部分に光沢のある加工が施されており、高級感のある仕上がりは大きなインパクトを与えることがで、いつもと違う「お年賀」として注目されている。


2020年の干支であるネズミを大きくデザインした背面はスタイリッシュな印象を与え、女性に喜ばれる商品となっている。



「2020ポッピーカレンダー」(ボックスティッシュ付き)

「2020ポッピーカレンダー」では、2020年の干支である可愛いネズミたちが毎日を楽しく彩り、背後のデザインには赤富士で新年を迎えるのにふさわしいデザインが施されている。


柄部分には光沢のある加工を施し、高級感のある仕上がりを実現し、カレンダー+ティッシュで実用性を兼ね備えた心に残るお年賀の贈り物となる。


「2020年お年賀ポッピーコレクション」は、材質と加工にこだわり、全て日本製でのこだわりを持ち、名入れサービスをはじめ、「ロゴやQRコードを入れたい」「ポップの形を変更したい」「デザインもポップも全て変更したい」といったカスタマイズ・完全オリジナルな商品を作ることができる。



株式会社松浦紙器製作所

お客様の製品に対して最適かつ効果的なパッケージを提供することはもちろんのこと「包む」「運ぶ」「魅せる」をテーマに商品のご提案、アッセンブリ、梱包までのプリセールスを含めた一気通貫型のサービスと専門性を活かした提案が出来る総合パッケージメーカー。

WEBサイトはこちら: https://matsuura-shiki.co.jp/



■関連記事

飛び出す絵本と箱が合体化したパッケージ「PoppyBox」

地域活性化に貢献する具体策③[第1回販促アイデア協議会定例会]

販促アイデアグランプリ2019出展内容紹介|株式会社松浦紙器製作所


​サイトマップ

トップ

販促アイデア協議会とは

販促アイデア交流会

会員企業紹介

お問合せ

販促アイデア情報カテゴリー

〒530-0054

大阪市北区南森町1-1-26 南森町フジビル2階

TEL:06-6311-0281

​FAX:06-6311-0288

Copyright © 2019 販促アイデア協議会. All Rights Reserved.